趣味

日本の楽器

17日(金)久しぶりに新大久保の楽器屋に行き新しい楽器を講習しました。小学生の生徒のためのものでしたのであまり高い楽器は不要と思いヤナギサワの中古にしました。試奏してみたらこれが結構よく鳴るんです。まあ音質はヴィンテージと比べものにはなりませんが鳴りだけは驚きます。初心者の練習にはこれで充分です。これが物足りないと感じるくらいに練習をしてくれれば嬉しいのですが。前に私のエッセイでも書きましたが日本の楽器の質は飛躍的に向上してますね。頼もしい限りです。  三雄

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日のフェスティバル

今週末はジャズ祭の連ちゃんです。まず11日(土)は新宿文化センターでの新宿ジャズ祭、そして翌12日(日)は厚木文化会館で厚木ジャズ祭です。新宿はトラッド~スイング系のバンドが多数集結いたします。高橋は4バンドに出演予定。厚木では7つの県央ビッグバンドが参加します。高橋の所属するBig18オーケストラはトリで登場となります。まったく違う雰囲気のジャズ祭ですがお近くの方は是非どうぞ。 みつお

| | コメント (0) | トラックバック (0)