芸能・アイドル

海老蔵事件 - 2011/01

 海老蔵が殴られた事件が色々話題になりました。この種のいわゆる「有名人」の事件ではいつも感じるのですが日本のマスコミは騒ぎすぎじゃあないでしょうか。たかが「酔っ払いの喧嘩」ですよ。それに海老蔵なる人物の素行が良くないのは周知の事実です。でも「役者バカ」と言って多少世間的な常識に欠けていても舞台の上で輝けばそれで良いのです。

 彼の生い立ちから言っても名門の家庭に育ち小さい頃から芸に専念してあれだけのイケメンで世間がちやほやして当たり前です。そんな人が酒飲んで喧嘩しても何も不思議はありませんよ。それなのにやれ記者会見だ何だと大騒ぎする。しかもその父親まで出てきてお詫びを繰り返す・・・いい加減にしてくれと言いたくなります。

 あんな出来事は3面の片隅に「海老蔵さん、酔って喧嘩、全治1ヶ月の重傷」それだけで充分、あとは芸能誌とスポーツ新聞に任せれば良いじゃあないですか。年末の忙しい時期に捜査員をつまらない事件で走り回らせるなんて税金の無駄遣いですよね。大体今は酒を断って謹慎していますがそんなの信用できるものですか。いや、酒、喧嘩、女で問題になろうと舞台の上でキチンとやれれば良いんですよ。ヤクはまずいですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)