« リオ・オリンピックの感動 | トップページ | 機器の故障 »

夏バテ防止の健康食品

  どのご家庭にもその家独自の健康食品があると思う。我が家も我が家独自の健康食品のお蔭で今年も夏風邪を引かず、夏バテせず、元気に秋を迎えることができたのではないかな・・・と信じこんでいる。
  我が家の健康食品3点セットはトマト、納豆、蜂蜜ドリンクである。トマトは知人の農家から毎日朝どれの新鮮なトマトを調達し、毎日最低3~4個は食べる。その上トマトジュースも良く飲む。次に納豆は我が家の場合、すりごま、オリーブオイル等を入れた納豆を毎朝食べるようにしている。ご飯のおかずとしてだけではなく、単独で、また酒のつまみにも利用する。第3は蜂蜜ドリンクである。蜂蜜は水に薄めてレモンを加える。ただそれだけだ。毎日スポーツクラブに持参し、汗をかいた後にのむ蜂蜜ドリンクは疲労回復につながる。我が家ではサプリメントは全く利用していないのでこうした安上りな食品がささやかな健康対策と言える。まあ“イワシの頭も何とやら”で体に良いと思ったものは健康食品、健康対策など、信じて活用すればそれはそれで良いのではないだろうか。夏バテの季節は既に過ぎた。しかし最近では夏の疲れの残る「秋バテ」も増えているそうだ。相変わらず健康食品の活躍は続く。

|

« リオ・オリンピックの感動 | トップページ | 機器の故障 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037373/67914363

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ防止の健康食品:

« リオ・オリンピックの感動 | トップページ | 機器の故障 »